FC2ブログ
2010.06.02 今年の旅先
昨年のシンガポール・レーシアの旅のブログの最後に、来年は「カ」のつくところへ行きたい、と書いた。

ここでお詫び申し上げたい。

「カ」のつくところには行きません! 行けません orz

今年行きたいと思っていたのはカッパドキア、カイロ、カトマンズ、カンボジア・・・。

しかし、今年はいろいろな事情があって、8月7日(土)発、15日(日)着というお盆休みのどまんなか、はえぬき、こしひかりの日程で、このあたりのチケットの値段はむちゃくちゃ高いか、可能性の低いキャンセル待ちしかない。

ウチの旅行の最優先事項は値段であり、4人の旅行費合計が夏のボーナスの額を超えることは絶対にあってはならない。 ・・・と言いつつ、アメリカ・カナダへ行った年などは危険水位を越えて、年末ぐらいまで大洪水だったのだが。

いろいろと苦悩の末、決定したのが、

ミャンマー~。

軍事政権の国で、日本にいると 「きな臭い」 イメージのある国、それでいて仏教を信仰し、温かい心を持つ人たちが住む国。

そして、なによりも ツッコミどころが多そう なのが、いかにもウチの希望にピッタリだ。



チケットを取ってもらったのは去年のマレーシア旅行でもお願いした WAS という会社。

チャイナエアライン、台北経由で41000円(チケット代のみ)。いろいろ合わせると5万円は超えるが、まずまずの額だと思う。

さて、これからミャンマーについて下調べをしよう。ビザもいるようだし・・・。



あっ!

「カ」のつくところに行かないと書いたが、行くではないか!












カンクウ

続く・・・。





Secret

TrackBackURL
→https://naranaradokoiku.blog.fc2.com/tb.php/95-2594af33